忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予選会が終わって一週間。

走れる楽しさ
練習で追いこむことができる嬉しさを感じています。



予選会で全身筋肉痛になって
先週水曜日までは比較的軽めの練習だったので
少し筋肉痛がマシになったんですが

木曜日に16kmjogと250mの流しを5本やって
走れるもんだからついついペースをどんどん上げてしまって

翌日の金曜日は体へのダメージがありすぎて
50分しか走れず…

そして土曜日は15kmのビルドアップをして
この間の予選会で僕よりも3分弱速かった先輩たちに
必死に食らいついて全力を使い果たし

翌日の日曜日は試合の補助員をしていたのもありますが
全く走れず…

で、また今日月曜日は
出雲駅伝を見て刺激されて
22km走ってフラフラになり…


一ヶ月ちょっとで走力や体力そのものを上げるのは
かなり厳しいことなんで
我慢強さ等のメンタル面を少しでも上げようと

走るときはほぼ全力で追いこみきるようにしているんですが

やっぱり体力が相当落ちていますね…。

それとともに筋力もかなり落ちていて
追いこむ練習する度に両足が筋肉痛になっています。


今月はこんな感じで追いこみまくるとして
来月に入ったらちょっと練習メニューを
考えないといけないですね。


この一週間で
最低でも30秒は速くなったかな。

とりあえずこれに加えてあと1分半は上げたいと思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドMやな(笑)

筋肉痛がくるってことは
治るときその分強くなるさ!

メニューって
自分で組むんやね(^O^)
ケアもしっかりとね~*
2011/10/10(Mon)22:23:13 編集
Re:無題
自分に対してSと言ってください(笑)

部活があるときのメニューはパート長が決めるんですけど
授業で部活に出れないときとかが多いんで
自分で組むことが多いんですよ。

いい意味で自由にやってますけどね!

しっかりケアします!
【2011/10/13 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト