忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は須磨の練習が午後からだったから、午前中に山中の練習に行った。
最近、合宿などで全然中学校に行ってなかったから、久しぶりだった。
先生の話によると、最近あんまりいい状態ではないらしい。
せっかう有望な人がたくさんいるのだから、とてももったいない気がした。
予定が空いている日にはできるだけ中学校に行って
みんなの指導をしてあげたいと思う。
 午後からの須磨の練習はかなり楽だった。
ユニバーでの練習だから、絶対スピード練習だろうと思って
レーシング用のシューズも持っていて、気合十分だったのに
ちょっと拍子抜けした感じだった。
1年生は高校での試合でしっかり走れるように、まずは体作り、だそうだ。
もっとたくさん走りたい…。

拍手[0回]

PR
 昨日、3泊4日の合宿が終わった。
まず、1日に午前と午後の2回も練習があるのが大変だった。
そもそも合宿なんてほとんどやったことがなかったから、初めはいろいろ大変だった。
ようやく3日目ぐらいから合宿での生活には慣れてきたのだが
そのかわりに筋肉痛などの疲労がかなりきていた。
結局最終日の午後は走れないほどになってしまって、すっきりしない気分で合宿が終わってしまった。
それでも、なかなかがんばれたほうだと思う。
中学のときに僕より断然速かった同級生たちと同じメニューをして
憧れの先輩たちと同じところで生活して、いろんなことを学ぶことができた。
しかし、合宿よりも、合宿が終わったあとの練習が大事。
満足に走れるようにしっかりケアをして、故障をしないようにしたいと思う。

拍手[0回]

 今日は練習が本当にキツかった。今までで一番キツかったと思う。
というよりも、今までが楽すぎたのかもしれないのだが…。
もっと体力をつけて、これぐらいの練習は軽くこなせるようになりたいと思う。
 ピアノのレッスンは今日が最後だった。
きれいに弾こうを意識しすぎて、かえってミスをたくさんしてしまった。
もうピアノのレッスンを受けることはないと思うが
趣味として、ピアノは一生続けたいと思う。
 明日から須磨学園で合宿だ。
学校で合宿なんて中学校ではありえないことだから
どんな感じになるのかとてもわくわくしている。
練習はもちろんキツいと思うが、できるだけこなしたいと思う。

拍手[0回]

 今日も須磨学園の練習がユニバー記念競技場のサブトラックであった。
須磨学園の練習に行くのはもう5回目で、クラブの雰囲気にもだいぶ慣れてきた。
また、アップや練習の流れもだいぶつかめてきて、先輩とも自然に話せるようになった。
初めは先輩たちと仲良くなれるかなぁとか、練習にちゃんとついていけるかなぁと不安があったのだが
今ではもう練習で走るのが楽しみで楽しみで。
先日、もっと走りたいという気持ちを持つことが大事と先生に言われたことのだが
今はそれができているんじゃないかと思う。
この気持ち、調子を維持していきたいと思う。

拍手[0回]

 今日の須磨学園の練習は1500m1本だった。
4´30ペースで、できるだけ楽に走るように、と先生に言われてやった。
しかし、実際にやってみると……。いっぱいいっぱいだった。
4´30だったら楽に走れるだろうと思っていたから、ちょっとショックだった。
まだまだこれからだなと思った。もっとも、そんな簡単に力がつくはずがない。
明日からは須磨学園での練習が休みになるから
山中でしっかり自主練して、次の練習もしっかりついていけるように
体を準備させておきたいと思う。

拍手[0回]

 今日は待ちに待った合同駅伝大会!
天気が心配されていたが、無事に晴れてくれて、絶好のランニング日和だった。
阪神のトップクラスの人達が7人も来てくれて、僕を入れて8人も集まった。
まず、どういう風にする?という話になり、報徳の練習を真似しようということになった。
理由は、最近あんまり走れてないから、T,Tはキツいから…。みんな同意見だった…。
まずはアップで1000mジョッグ。みんなのペースが結構ゆっくりだったのが意外だった。
そしてストレッチ。山中のストレッチをみんなでやった。しゃちほこがみんな恥ずかしそうだった。
次の流し。もうしんどい~~と言う人も意外に多かった…。
ペース走は予想以上にキツかった。でも、だんだん足が動くようになってきて
最後は自然にダッシュになっていた。みんなに後でブーブー言われたけど…。
快調走はほぼダッシュだったからとてもキツかった。S君についていくのがやっとだった…。
筋トレも山中の筋トレをした。腕立てはキツだったが、深腹筋がみんなにとてもうけた。
最後にダウンとストレッチ。もう足がパンパンだった…。
みんながどんな感じで練習をしているのかが分かったし、やっぱり速い人ほど
しっかり事前にストレッチをして、とにかく行動が早かった。
とても良い練習ができて、いい勉強にもなった。
 お昼は尼崎のサイゼリヤで食べて、その後ラウンドワンでボーリングをした。
サイゼリヤは最近全然行っていなかったから、久しぶりのミラノ風ドリアが美味しかった。
ボーリングは5Gもした。4Gまでは僕がトップだったのだが…
5G目でI君が211というありえないスコアをたたき出して、一気に抜かれた…。
すごいスコアを見れて嬉しいような、負けて悔しいような、微妙だった。
その後ゲーセンでちょっと遊んで、尼崎の競技場に試合を見に行った。
もうスタートしてしまう!ということで鞄を背負って私服でダッシュしたから
汗だくになって、とてもしんどかった。それで、何とか試合には間に合った。
4時過ぎ頃解散し、I君と電車で宝塚まで一緒に帰った。
今日の話をしたり、陸上の話をしたり、恋愛の話をしたり…。とても楽しかった。
今日1日本当に楽しかった!こんな経験は僕らしかできないんじゃないかと思う。
でも、こんなことができるのも今のうち。高校生になったらみんなと会う機会も少なくなるだろう。
でも、陸上を続けている限り、試合などでまたみんなと会えて、勝負ができる。
また今度会うときにお互いの成長を語り合いたいと思う。
みんな今日は本当にありがとう!!僕は一生忘れません!!
中学校最後に最高の思い出をつくることができて本当に良かった!!
いつの日かまたこのメンバーで集まれる日がが来ますように…。

拍手[0回]

Designed by 桜花素材サイト