忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も午前中は山中の練習に行った。
今日は山中の力の源ともいえるペース走の+1ダッシュをした。
この練習は最後の+1ダッシュは完全に本気で走るからかなりキツい。
だから、自分から進んでこの練習をやろうと思えるようになるのはなかなか難しい。
僕も中2から中3の初めまで、自分で自分にキツいメニューを課すことがなかなかできなかった。
キツいメニューをしなければ絶対速くなれない。そのことは十分分かっているのだが
ちょっとでも走りたくないなぁという気持ちになってしまうと、メニューを軽くしてしまう。
そして、この状態に現部長を中心にメニューを考えている人たちが陥っているのだと思う。
自分で言うのは何なのだが、この壁を越すのは相当な精神力や
もっと速くなりたいという強い気持ちが必要になってくると思う。
その壁を越えられたら確実に10秒、20秒は余裕で速くなれる。
逆にその壁を越えられなかったら、全然伸びないどころか、遅くなることもあるだろう。
でも、後輩達には僕よりも早くその壁を乗り越えて行ってほしいと思う。
そのために僕ができることがあれば、手助けしてあげたいと思う。
 午後の須磨の練習はつい一週間前までかなりキツく感じていたメニューだったのだが
昨日と同じく今日もかなり楽に気持ちよく走れた。
試合前にここまで調子がいいのも良いのか悪いのかよく分からないが
最近走ることが本当に楽しくて、気持ちよく感じられる。
この気持ちのまま、一週間後の試合に臨めれるようにしたいと思う。
また、今日は練習後に須磨のユニフォームをTシャツが配られた。
憧れの須磨のユニフォーム。これを着て一週間後の試合を走る。
このユニフォームを着たら、無様な試合は絶対できない。というプレッシャーがのしかかる。
でも、やっぱり単純に嬉しかった。ようやく本当に須磨の一員になったんだなぁという感じがした。
 明日はいよいよ入学式。どんな人がいるのかとても楽しみだ。
そして、この土日は練習がないということだから、しっかり勉強して
たまっている課題をできるだけ終わらせたいと思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに+1は、しんどかった

最後の方は、頑張ったつもり…


練習を楽に感じるのがオカシイわ

須磨のユニホームみしてな




入学式はどうでした
33番 2007/04/07(Sat)19:16:34 編集
Re:無題
頑張ったつもり…じゃあかんやろ
全力出し切らないと
須磨のユニフォームが見たかったから、県大会まで出てきな
入学式は意外にあっさり終わったわ。
【2007/04/07 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 入学式 HOME 話が違う…? >>
Designed by 桜花素材サイト