忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琵琶湖駅伝まであと3週間。


13人の駅伝メンバー登録が終わり
いよいよ実際に駅伝を走る8人を選考する時期になってきました。


我らが神大もちょうどその時期であり
今日、長居の外周コースで10kT,Tが行われて
これが事実上の最終選考となりました。


T,Tはみんな一斉にスタートして競争するものだと思い込んでいたんですが
今回は今シーズンの5000mのベストが速い人から順番に
一人ずつ30秒の間隔をあけて走りだすというものでして

全員が自己ベスト通りの力で走ったら
人の間が徐々に広がっていって
誰もが前に追いつくこともなく後ろに追いつかれることもなくゴールする

という、実際の駅伝に近い形をつくりだすことにより
一人でもどれだけ走れるか、というのがみれるわけです。


さすがパート長。
よく考えていらっしゃる。



で、僕の今シーズンベストは



…15'53"なので…



神大で一番速い先輩が用事で来られなかったので
7番目のスタートとなりました。



いつも始めに突っ込んでしまって
後半がバテバテになってしまうので
今日は絶対おさえて行こうと決めていたんですが


走り始めて500mでもう既にしんどく…


ロードなので正確な距離が分からず…


ペースがよく分からないまま5kmのチェックポイントまできて
そこで初めて自分のペースが分かりました。


その5kmのラップが16'05"。


今シーズンベストとあんまり変わんない笑

その割にはまだ少し余裕があって
今までのレースがどれだけ遅かったのかを改めて痛感しました。


後半5kmはだいぶバテていたんですが
前を走っていた先輩に追いつけたんで
その先輩と抜きつ抜かれつ必死に粘って
何とか16'28"ではまとめて32'33"でゴールしました。


貧血の状態も悪く、調子がいまいち上がってこない中では
まぁまぁの走りだったのではないかと思います。

チーム内の順位も3位だったので
とりあえず駅伝は走らせてもらえるのかな?


どの区間を走ることになるかまだ分からないですけど
どの区間を任されることになってもいいように
あと3週間、どんどん調子を上げていきたいと思います!



 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト