忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の琵琶湖駅伝の結果報告です。


琵琶湖駅伝では箱根駅伝と同様にシード権というものがありまして
10位以内に入れば来年の琵琶湖駅伝にも出場できるわけです。

もし10位以内に入れなければ
来年の9月下旬辺りにある予選会で上位5校に入らなければならないんです。

去年、神大はシード権を確保しており
今年の目標もシード権を取ることだったんですが
トラックでの持ちタイムは他大学に劣っており
予選会から上がってきた大学よりも遅い状態でした。

それでもいよいよ駅伝が近づいてくるにつれて
自分の調子も含めて全員の調子が上がってきて
今年もいけるんじゃないか、という雰囲気になっておりました。


そんな中で始まった駅伝。


一区の山西さんが実力通りの力を発揮し、シード権内で帰ってくると

二区の巌さんが最近の調子そのままに快走。

三区の琢文さんもきっちり襷をつなぎ

四区の境さんは本来の力は発揮できなかったもののシード権内をキープ。

五区の黒島さんは素晴らしい粘りを発揮し

六区の三輪さんはライバル京大との差をあけ

七区の東さんは他校のエース達を相手に奮闘。


そしてアンカーの僕に襷が回ってきました。


神大の順位は11位。


10位の京大とは12秒差。


これを抜けばシード権をとれる。



しかし、京大は繰り上げスタートの大学とほぼ同時にスタートし
5,6人の集団で走っている中

僕はただ一人でその集団を追いかける形となりました。


一気に追いつきたいものの、始めにつっこんだら
後半に足が完全に止まってしまうレースを繰り返してきたので

無理はせず前との差をキープしたまま
ラスト2kmから勝負をしようと思っていました。


前半は調子よく走れていたんですが
想像以上に上り坂がきつく感じ
5kmの通過は16分ジャストぐらいで予定通りだったんですが
いよいよここから勝負というところで急にきつくなってきて
ラスト2kmから逆にズルズル落ちてしまいました。


そして、結局神大の最終順位は11位。



ただただ悔しいレースでした。



これからの冬季練習でしっかり走りこんで

来年は絶対シード権を取ります。

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です
来年こそは
2010/11/23(Tue)22:20:25 編集
Re:無題
来年こそはやってやるぜε=┌(>皿<)┘
【2010/11/24 01:33】
お疲れ様でした
1回生アンカー、お疲れ様でした。
繰上げスタートやあと一歩で京都大に届かなかったあたり、他人事とは思えません。

今回の悔しさをバネに、来年はインカレ・駅伝に頑張ってください。
遠く九州の地から応援していますよ。
Douglas 2010/11/30(Tue)00:22:57 編集
Re:お疲れ様でした
いつもありがとうございます。

シード権が見える位置でずっと走っておきながら
それをものにすることができなくて本当に不甲斐なく思います…。

来年はきっといい走りをしてみせます!
【2010/11/30 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト