忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方に大阪南港からフェリーで宮崎県に行ってきます!


またグルメの旅

ではなく、今回は合宿です♪


合宿ではみっちり練習するからいつもよりキツくなりますが
高校時代から合宿は嫌いではなく
むしろ現実逃避した気分で陸上だけに集中できるし
温泉入れたり食事が美味しかったりするんで好きでした。


今回はまだ故障が完治していないということでいつもよりノリ気ではないですが
昨日30分程走ってもほとんど痛みはなかったですし
宮崎県の暖かい気候の中であれば復帰できると思ってます。


というより、なんとしても復帰したい。

復帰しなければならない。


それぐらいの気持ちで合宿に臨もうと思っています。


この合宿が終わって春休みが終われば後輩が入ってきますし

あれ?あの先輩須磨学出身のくせに遅くね?


ってことになりかねないのでしっかりしないといけないですしね。


頑張ってきます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然すみません
僕は中学2年で長距離を部活でしています。高校生になっても陸上を続けたいのですが、高校の部費とか合宿代は高くつくのでしょうか。教えてください。
陸上大好き中学生 2011/02/23(Wed)11:22:14 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

どの高校に行くかによって大きく変わってくると思いますが
普通の公立高校でも年に2~3万円はかかると思います。
特に長距離は部全体とは別にもう一度合宿を行うケースが多いので
もう少しお金がかかる可能性があると思います。

部活をやる以上、お金がかかってしまうのは仕方がないことですので
親御さんと相談しつつ、ぜひ陸上を続けて欲しいなと思っていますよ。
【2011/02/23 12:35】
無題
やっと学年末テスト終わりました
ぼくの質問に答えてくれて、ありがとうございました
もうひとつ、質問させてください
ぼくの第1希望の高校は、須磨学園ですが あまり速くありません 須磨学園の陸上部に入部するには、3000mどのくらいで中学時代に走っていたらいいのですか?
去年の11月の学校説明会には、友達と行きましたが
陸上部の話は聞けませんでした。部活の顧問には、陸上せんもんの先生でないので、自分で調べろと言われています。
どのようにして部活の内容をしらべたらいいですか? 教えてください。
陸上大好き中学生 2011/02/25(Fri)20:44:05 編集
Re:無題
須磨学園のことだけを詳しく説明するのはブログの性質上良くないので
あまり多くは説明できませんが、ある程度答えたいと思います。

まず、3000mのタイムの目安ですが、9分一桁以内といったところでしょうか。
早い話が、全国大会に出たかどうか、です。

次に、陸上部についてどう調べたらいいかですが
顧問の先生に横のつながりがないのであれば
やはり自分から須磨学園の顧問に何かしら連絡をとるしかないと思います。

厳しいことを言うようですが
須磨学園側から誘ってもらえるぐらいの結果を残さないと
顧問のつながりがない子にとっては難しいかもしれませんね。

もちろん、一般で入学して入部することもできなくはないので
本当に須磨学園で陸上を頑張りたいと思うのであればそれもアリだと思います。

僕自身、中学時代はそんな感じだったので頑張って欲しいと思いますが
本当に厳しい世界ですよ。

まだ時間はたくさんあるので
じっくり考えて決めてくださいね。
【2011/02/25 21:44】
無題
ありがとうございました。
ぼくの今の陸上の実力では、とうてい無理ですが
あと1年間、勉強も陸上もがんばってみます。
親にも相談します
須磨学園に入れたらまたアドバイスお願いします
ありがとうございました。がんばります!
陸上大好き中学生 2011/02/25(Fri)21:55:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト