忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今年最後の試合に出場してきました。

尼崎での兵庫実業団記録会の5000m


今年最後はベストを出して締めくくりたいと思っていたのに
重大なミスを二つおかしてしまいました。


一つ目は、試合二日前に下宿している友達の家に泊まってしまったこと。

友達の家に泊まるとどうしても睡眠時間が減ってしまいますし
布団があるわけではないのであんまり休めないし
翌日の寝不足感は否めませんでした。


二つ目は、試合当日の朝に寝坊してしまったこと。

9時の電車に乗るつもりが
起きたらまさかの9時半…

あ…終わった…と思いましたが
何とか試合開始の1時間前に到着し
コールにも間に合い、無事に試合に出場することはできました。


今考えたらバカとしかいいようがありませんね。

競技者として失格です…。



そんな状態で試合に挑んだんですが

自己嫌悪でモチベーションが最悪の気持ちとは裏腹に
アップの感じはなかなか良く、急いだせいで逆に体はしっかり温まっていました。


そして、スタート。


一周目がかなり速く感じたんですが、いたって普通の72"

少し焦りましたが、流れに身を任せていたら意外とそのままいけました。

1000mの通過は3'02"

2000mの通過は6'06"

3000mの通過は9'14"


いつもならここでかなりキツくなってズルズル落ちてしまうんですが
今回はまだ余裕がありました。

しかし、先頭集団と自分がいた集団との距離がちょっと離れていて
前に追いつくことはできず、4000mの通過は12'25"


ここから切り替えてペースを上げていき
ラスト一周も68"ではまとめて、結果、15'26"43の大学ベスト。


というわけで、一応目標はクリアしました。



今回の反省は、試合までの過ごし方はもちろんですが
2000m~4000mを6'19"もかかってしまったことですね。

ここを6'10"以内でまとめれれば
関カレ標準である15'15"の突破も見えてくると思います。

あとは、3000m付近での位置取り。
少し前でレースを進めるだけでも全く違ってきますからね。



結局今年も自己ベストは更新することはできませんでしたが
今回の走りも含めて最近の走りの感覚からすると
最も良かった高2の頃に近づいてきていると思います。

なので、これから冬季練習でしっかり走りこんで
来年こそは自己ベストを更新したいと思います。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< OB交流戦 HOME 練習再開 >>
Designed by 桜花素材サイト