忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 卒業式。ついにこの日がやってきた。
吹奏楽部の演奏を背中に聴きながら入場。ちょっと緊張した。
一人ずつ卒業証書が授与されていく。自分の番が来るまでは緊張したが
いざ、ステージの上に上がると、全然緊張しなかった。
学校長、PTA会長からの式辞があり、在校生代表送辞、卒業生代表答辞。
そして、卒業の歌。僕の出番がやってきた。
出番がくるまでは緊張していたのに、なぜかイスに座ると落ち着いた。
大きなミスをすることもなく、無事に伴奏の務めを終えた。
その後校歌を歌い、卒業生は退場。僕が一番最後に退場した。
近くの公園で寄せ書きを書いたり、写真を撮ったりして、友達との最後の楽しいひと時を過ごした。
いろいろあったが、本当に最高の中学校生活が送れたと思う。
 午後から須磨学園の練習に参加した。今日はユニバー記念競技場のサブトラックで練習だった。
向こうに向かう途中、雨が降ってきて、どうなることかと思ったが、練習をするころには雨も止んでいた。
憧れの先輩方に会って、初めてかけられた一言が「背デカっ!」だった。
練習はアップから合計で約5kmほど走り、けっこう汗をかいた。
でも、本メニューは2kmのジョッグだけでいいよと先生に言われて、ちょっと拍子抜けだった。
Y君と二人で喋りながら、気持ちよくとばして2km走った。
先輩方は3kmの試合前の確認みたいな練習をしていた。
先生いわく、「ちゃっちゃっと走って、8分50秒ぐらい」だそうだ…。
数ヵ月後には僕達もあのように走れる、と言われたが、相当努力しなければならないだろう。
改めて須磨学園の方達の速さに驚いた。
練習が終わり、先輩方と一緒に帰った。先輩はみんな優しくて、面白かった。
O先輩は岡場まで一緒だったから、たくさん話ができた。
結局家に着いたのは8時をまわっていたが、とても楽しかった。
今日卒業したばかりということはもうすっかり忘れていたほどだった…。

拍手[0回]

PR
 今日の学校は3時間だけで、そのうち1,2時間目は卒業式練習、3時間目は歌練習だった。
卒業式練習は予想通り起立と着席と礼の練習ばかりだった。
小学校の卒業式練習でもさんざん言われたようなことを今日も言われた。
中3にもなってこんなことばかりやらされるとは…。
まあ、現実問題それすらできない人が多いのだが…。
歌練習では僕が伴奏をした。みんなの前で伴奏をするのは2回目だったから
そんなに緊張はしなかったのだが、寒かったから指が凍ってて大変だった。
なんとかそんなに大きなミスもせずに演奏できたから良かったと思う。
明日も歌練習があるから、ミスらないようにがんばりたいと思う。

拍手[0回]

 今日が中学校での最後の授業&給食だった。
最後の授業は数学だった。ナンプレやノノグラムなどをして遊ぶ授業だった。
最後の給食には、何と「プリンアラモード」が出た!!
実は僕はそれを食べたことがなかったから、どんな味なのかとても楽しみだった。
イチゴと一緒に食べたら美味しいということだったから
今日の給食に出たイチゴと一緒に食べてみると…
予想以上に美味しかった!!ここまで美味しいとは思っていなかった。
本当に最高の給食だった。調理員の皆さん、3年間本当にありがとうございました!

拍手[0回]

 今日は英語のCOMMUNICATIONと、体育、美術、音楽が中学校での最終授業だった。
授業もあと少しだけになった。また、給食もあと二日で終わり…。
最近、本当に給食が美味しく感じていたから、それがなくなると思うと…
時々悲しくなることがある。高校にも給食があったらいいのに…。
あと2回の給食を精一杯楽しみたいと思う。
今日はピアノのレッスンがあった。このピアノのレッスンに通えるのも、あと2回。
寂しさが募ることばかりの一日だった…。

拍手[0回]

 今日は体育でサッカーをした。地面がぐちゃぐちゃで滑って滑って大変だった。
そんな中で僕のチームは快勝した。僕も軽く5点以上は決めれたと思う。
それは良かったのだが、相手のキーパーを怪我させてしまった。
なぜか今日はシュートを無回転で打つことができて、ボールの軌道が変化することがあった。
それで、変にキーパーの手に当たってしまって、骨折させてしまった。
今日の放課後、その人のお見舞いに行った。元気そうだったからホっとした。
スポーツには怪我がつきものだということを改めて実感した。

拍手[0回]

 今日は5時間目に卒業式の合唱練習があった。
そのときはじめてみんなの前で伴奏を弾いた。
何回も伴奏はやったことがあるのだが、やっぱり緊張した。
けっこうミスしてしまったと思う。気づいていた人は見逃してください。
その合唱練習は女子はとても上手かったのだが、男子は相当ヤバかった。
あと卒業式まで少ししかないのに、ちゃんと上手くなるのか心配になってきた。
まあ、なんだかんだ言って、最後の最後にはみんな真面目に練習してくれると思う。
 放課後、天気が良くなるにつれ、花粉の飛散量が半端じゃなかった。
鼻はまだましだったのだが、目がかゆくてかゆくて…。
目薬をしても、全然効果がなかった。とにかく我慢するしかない…。
そんなこんなで、今日も満足に練習できなかった。
明日こそはしっかり練習する!

拍手[0回]

 今日は学年末テストの最終日だった。今日は1自習、2理科、3社会、4数学だった。
理科は一番初めの問題でいきなり迷ったが、後はまあ大丈夫だと思う。
社会は自己採点では100点だった。しかし、一番得意の数学が…。
ワークと同じ問題がテストでも出て、ラッキーと思って問題をよく読まなくて
体積を求めるはずのところが面積に変えられていることに気づかなかった。
そのほかにもケアレスミスを2箇所してしまって、91点以下が確定してしまった…。
最後の最後までケアレ・スミスさんが僕に付きまとってくるとは…。
高校では振り払えるように努力したいと思う。
 今日で中学校での入試、定期テスト等を含めて、それらのものが全部終わった。
これからは勉強のほうはひとまず置いといて、陸上に集中したいと思う。
卒業式の次の日から須磨学園の練習に参加することになっているから
それまでにしっかり走りこんで、もっと速く走れるようになっておきたいと思う。

拍手[0回]

 今日から中学校最後の学年末テストが始まった。今日は1英語、2音楽、3国語だった。
英語は本当に英作文ばっかりで、書くのが大変だった。でも、昨日しっかり覚えたから全部書くことができた。
音楽はピアノを習っている者としては、とても楽な問題だった。
国語はけっこう難しかった。何問か自信のない問題があったし、既に間違いが分かっている問題もある。
その中でも松尾芭蕉の「蕉」という字を「焦」と書いてしまったことがショックだった。
もっとしっかり確認しておけばよかった、と後から後悔した。
 明日は理科と社会と数学がある。数学には絶対的な自信があるから大丈夫として
社会と理科はうっかりミスとか、漢字間違いに気をつけたら大丈夫だと思う。
3教科ともがんばって満点を狙いたいと思う。

拍手[0回]

Designed by 桜花素材サイト