最近ずっと忙しくて、ほぼ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
この一ヶ月ずっと見てくれていた方もいるそうで…本当にすみません。
とりあえずこの一ヶ月の出来事をざっと書いておくので、いつでもいいのでコメントお願いします。
今月の初めにインターハイ県予選があった。もちろん僕は先輩達の応援だけ。
県大会というだけあって、出ている人たちはみんなすごかった。
そんな中でも特に男子1500mと800mがとても印象に残っている。
1500m決勝は全員がだいたい4分05秒以内のタイムを持っている人たちばかりなのに
1000mまでは僕でもがんばればついていけるような遅いレース展開。
だが、1000mを過ぎた瞬間、龍野のHさんがロングスパート。一気に独走態勢になった。
2番手で追うのは須磨のW先輩。一時は先頭と20m以上離れていたと思う。
しかし、ラスト150mでW先輩が猛スパート。そして、一気にHさんを抜き去って悠然とゴール。
ラスト300mのラップは何と40秒だった。ラストをかなりあげたことも考えると
ラスト100mは12秒ぐらい?!陸上をやっていない人でもこれがどれだけ速いかは分かるはず…。
800mはさっきのW先輩と北摂三田のMさんの一騎打ち。
W先輩は僕の直接の先輩で、Mさんは姉と同級生で僕も去年の夏休みに少しお世話になっていた。
正直言ってどっちも勝ってほしかったから、なかなか応援しづらいものがあった。
レースはラスト400mでMさんがスパート。W先輩がそれを追う。
そして、ラスト100mでW先輩がトップに立ってラストスパート。逃げ切ったと思った瞬間
Mさんがラスト50mぐらいでさらにスパート。そして、二人がほぼ同時にゴールになだれ込み
そのまま勢いあまって、二人とも思いっきり前に倒れこんだ。
結果が出るまで、どっちが勝ったのか分からなかった。会場の全員が電光掲示板を見つめていた。
そして結果はMさんが0,04秒勝った。800m走って、差はたったの0,04秒。
W先輩は残念だったが、とても迫力があって、感動したレースだった。
学校生活のほうはだいぶ慣れてきて、クラスメイトの性格も大体わかってきて
仲のいい友達も何人かできた。意外にけっこう面白い奴もいて、楽しくなってきた。
でも、最近練習がより一層ハードになったせいか、授業中にものすごい睡魔がよく襲ってくる。
普通に起きていて、ノートを書いていてもフッと2秒ぐらい意識が飛んで、むちゃくちゃな字を書いていた
ということがしょっちゅある。中学のときはそんなことは一度もなかったのに…。
睡眠時間を今まで以上にしっかりとらないといつか倒れてしまいそうだ。
そのためにも電車の中とかでも勉強して……。そう思うだけでもため息が出てしまうのだが…。
でも陸上に全身全霊を打ち込めるようにするためにも、睡眠時間はしっかり確保したいと思う。
この続きはまた今度更新します…。
[0回]
PR