忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琵琶湖駅伝が終わってから二週間が経ちました。

ロングパートは駅伝後の一週間はオフになっていて部活はなかったんですが
駅伝一ヶ月前にやっと長期の故障から復帰した僕は
駅伝前に日数的に練習を積むことが不可能だったので

駅伝が終わってからこそ練習をしっかり積めると思って
一人でコツコツ走ってました。

そしたら、キロ3分の1000バルをずっと一人で4本いけたりして
疲労はあるものの、なかなかいい練習ができていました。

ですが、先週の月曜日から金曜日まで
教職免許の資格に必須な介護実習というものに行かなければならなくて
最長でも30分しか走れない日が続き…

サボりバネはたまっているけど足が全然動かないという中
この前の日曜日に京都学生駅伝を走ってきました。


僕は2区の5.2kmを走ったんですが
1区の先輩が実力通りの走りで3位で帰ってきて
なんと京産大に2秒勝ってきました。

僕は先頭が見える位置で走れることが嬉しくてワクワクしながらスタートし
たった50mで京産大(10000m29分台)に追い付かれ抜かれ…

そのまま2000mまで着いて行きました。
通過は5分50秒ぐらいだったでしょうか。
駅伝としては間違いなく過去最速です。

そのあとさすがにじわじわ離されて3000m通過は9分ちょうどぐらい。

その間にも強豪校にちょっとずつ抜かれ、その度に少しでも粘ることを繰り返し
最終的に4人に抜かれて中継。

タイムは15分58秒で区間9位でした。

5000mの通過は15分20秒ぐらいかな。

後半体が浮いてしまって粘れなかったのが悔しいですが
最初突っ込んでもそれなりのタイムにまとめれたこと、
速い選手たちの中で一緒に走れたことはとてもプラスになりました。

琵琶湖予選会の時に大敗した人にも勝てたし。

まぁ僕がその時遅過ぎて、その人が今回バテただけですが。


この調子で頑張っていきます。


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
反省うちも活かしていきます(^^)*
(^^) 2011/12/13(Tue)17:14:03 編集
Re:無題
お互い頑張りましょう!
【2011/12/17 21:05】
無題
うちも最近さぼりや(。・_・。)ノ
(^^) 2012/02/07(Tue)12:03:13 編集
Re:無題
これからちょこちょこ更新していきます^^;
【2012/02/14 13:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト