忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、中間テストの真っ最中です…

今回は試合がほぼ毎週あったから全然勉強できなくてヤバいんやけど
2学期の前半は体育祭とかの行事がたくさんあったから
テスト範囲も教科も少な目やったから、何とかなってる状態です。

明日がテスト最終日で、午後から神戸女子長距離選抜大会に行ってきます
須磨学のトップ層の人たちは誰も出ないから
僕が須磨学の中で一番持ちタイムが良いという状況なんで
須磨学の代表として、西脇工業に食らいついていきたいと思います

テストの結果、試合の結果はまた後日報告します

拍手[0回]

PR
少し遅れましたが
日体大長距離競技会の結果報告です…。

結果……

14分50秒05でした

なんかいいよ―な悪いよーな微妙なタイムでした…。

レース展開は入りの1000mは2分55秒ぐらいで
あとは3分00~03秒ぐらいで、4000mの通過が12分ちょっと。
んで、ラスト1000mは2分50秒弱でゴール
でもこのラップはレース後に分かったことであって…
もちろんレース中にアナウンスしてくれてるんやけど
トラックの4レーンまで入ってきて応援してくるもんやから全く聞こえなくて
もうちょっと速いと思ってたからショックやった

須磨学内では8位やったから
今週末の日本海駅伝は走れなさそうです…
高い金出して行ったのに……
親に申し訳ないです…

でもまだまだ記録会はあるから
そこでもっといい記録を出して
駅伝を走りたいと思います

拍手[0回]

明日から2泊3日で横浜に行ってきます

日体大が主催の記録会に出るために行くわけで
別に遊びに行くわけではないし、修学旅行でもないんやけど

でも僕にとっては修学旅行みたいなもので…。
というのも、須磨学の陸部は修学旅行には行けなくて
代わりに3年の3学期の初めにスキー旅行に行くんやけど
僕はセンター試験を受ける可能性が極めて高いから
その旅行にも行けないわけで…

まぁその分のお金はそっくり返ってくるんやけど

せっかく高い金出して行くんやから
最低でもベストは更新して、少しでもいい記録を出したいと思います

お土産欲しい人は言って下さい

また結果報告します

拍手[0回]

今日の予定

まず、学校では体育祭やけど、陸部は試合があるから考欠で
学校は休み=朝はゆっくり寝れる。
しかし、台風が直撃して結局試合が中止になる

…という予定が…

朝はとりあえず学校で朝練をする=朝5時起き
それで、雨が降って体育祭が延期になったら
5時間目まで授業を受けてから尼崎に向かう。
もし体育祭が決行されたら、朝練後すぐに解散して
尼崎に各自で現地集合する。

…ということになってしまい…

結果…

朝練をして、雨が降ってなかったのに体育祭が延期になって
授業を受ける羽目になってしまい…
台風は微妙にかすっただけで、風はキツいのに警報は出ず
最悪のコンディションで試合に出なければならない。

…という結果になってしまいました…

ちなみに試合は3000mで8分51秒で、見事に散りました

まぁこんなけ運が悪いのが重なったから
次は幸運がめぐってくると信じてます…

拍手[0回]

今日は学校も練習も休みということで
一日中遊びほうけてました

午前中は須磨学の人たちとボーリングして
午後は中学の時の陸部の人たちと食事
中学の時の同級生にも会って

たまには息抜きもいいもんだなぁと思いました
その分、ちょっと食生活が乱れてるけど

明日はまだ学校は休みやけど、明後日からまた学校始まるし
生活のリズムを取り戻しておきたいと思います…。

シーズンが終わったころぐらいにまた集まれたらいいな
短いですけど、このへんで…

拍手[0回]

先週の金曜日に引き続き、今日は神戸の記録会に行ってきました
疲労もあんまり抜けてなくて、いい状態ではなかったけど

な、なんと…

つ、ついに……

14分台が出ました~


レース展開は
1000mを2分59秒、2000mを5分59秒、3000mを9分04秒、
4000mを12分08秒で通過。
4000mまではペース走やったから前に出れなくて
徐々にペースが落ちてたからヤバいかなぁと思ったけど
ラストが意外にペースアップできて
ラスト1000mは2分50秒で、ゴールタイムは14分58秒

久しぶりにめっちゃ嬉しかった

ちなみに今回はスタートもまぁまぁうまくいったし
ラストスパートも結構できました
でもレース中盤の位置取りは良くなかったけど

これで県西のT君まであと10秒
次はそのタイムを絶対抜く

拍手[0回]

今日は尼崎中長距離記録会に行って来ました
1学期はほぼ故障してたから、今季初の記録会での5000mでした

結果は…

スタートでいつも以上に出遅れて、ほぼ最後尾からスタート
遅れてくる人をちょっとずつちょっとずつ抜いていって
先頭グループに追いついたのは既に3000mを過ぎてました…。
ちなみにラップはほぼ一定で3分0~2秒ぐらい。
かなり脚が重かったけどイーブンペースやから走れました

でも、ラストもそのままのイーブンペースが精一杯で…
全くラストスパートできずにゴール…。
タイムは15分9秒で、一応ベストやったけど
また報徳のS君に負けたし、T君にも負けたし、14分台で走れなかったし
何か素直に喜べませんでした

まぁ、でもまぁまぁの結果やったかな

次の尼崎中長距離記録会では絶対14分台で走る

拍手[0回]

須磨学園生にとってはもの凄く短い夏休みが終わって…

また学校が始まってしまいました…
朝5時起きの過酷な毎日が始まった

どの高校もそうやと思うけど
昨日、今日と課題テストがありました
時間割が何故か昨日は数学だけで
今日は国語、英語、化学、日本史の4科目
テスト勉強のせいで昨日、5時間しか寝れなかった…
今、寝不足でヤバいです


結局、今回も新学期を気持ちよくスタートすることはできませんでした
というか、気持ちよくスタートなんて絶対無理やと思うけど笑

2学期は陸上の試合がいっぱいあるから
今まで以上に気合い入れて練習したいと思います

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト