忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新サボってしまってすいません…
また今日からちょくちょく更新していきますので…


先週末から期末テストがあって、
中間テストと違って家庭科とか保健とかの暗記型の副教科が入るから
テスト勉強がかなりハードで…

それで更新もできなかった……ということにしといて下さい

そのテストが今週の火曜日まであったんやけど
なんとその火曜日に急に風邪引いて、熱が38度を越えてしまった

テストのことよりも、風邪引いて部活を休むことで
顧問の先生に怒られるほうが怖かったです…
まぁ、結局遠回しに嫌味言われるだけで済みましたが…。

そんな状態で何とかテストだけは受けに行って
すぐに帰宅して安静にしてたら
幸いなことに次の日にはほぼ復活できました…


何はともあれ、これで今年のテストは全て終了~
これからはもっと陸上に打ち込みたいと思います

拍手[0回]

PR
先週末…

ほとんどの人は久しぶりの三連休を満喫してたと思いますけど…

僕は金曜日から近畿駅伝の会場の和歌山に行って
金土日とずっと選手のサポートをしてました…


駅伝の結果はまた西脇工に負けて2位だったんですが
いろいろ収穫があって良かったと思います


そんなわけで、僕は走ってないけど疲労困憊でして…
昨日は完全に休みやったから10時間も寝たんやけど
あんまり疲れが取れなくて…
それに加えて、最近貧血が更に酷くなってきて
少し走っただけで息が上がって顔色が悪くなるという状態です

う~ん…。何でこうなっちゃったんやろうなぁ…

また病院に行ってきます…

拍手[0回]

昨日、県駅伝がありました…。

僕はメンバーから外れたわけやけど
付き添いの代表(?)として前日からメンバーと一緒に篠山にはいって
当日も朝3時過ぎには起きて選手のサポートをしてました

駅伝の結果は、前半はリードしてたけど逆転されて
結果2位で今年も都大路を逃してしまいました…。

タイムだけでいうと、他県やったら余裕で優勝してるんやけど
それでも勝てない兵庫県のレベルの高さに
改めて驚かされました…

負けて本当に悔しかったし
メンバーにすら入れなかった自分が腹立たしく
来年は絶対戦力として駅伝を走って、西脇工に勝ちたい

そう思いました。

また気持ちを新たに頑張りたいと思います

拍手[0回]

昨日、今日と2日連続で進研模試がありました

ちなみに、国、英が80分。数学が100分。理、日史、現社が50分で
5教科6科目、計6時間50分のテストでした…

前回はあんまり良くなかったから
今回は化学と日本史は事前にちょっと勉強して臨んだんやけど
その成果がかなりあって、特に化学は80点は堅いかも

ただ、英語と国語はちょっとヤバいかも
やっぱ古典も勉強しないとあかんかな

早く結果が返ってきて欲しいな…

拍手[0回]

一昨日、賀来医院で血液検査をしてもらって
今日、その結果を聞きに行きました


結果は相変わらずの貧血で…
ヘモグロビンはいつもと同じぐらいで12.7やってんけど
血清鉄がいつもの半分以下しかなくて…

毎日鉄剤飲んで、タンパク質をいっぱい取ってるのに
それで数値が下がるんやったらどうすればいいねんっ

…って感じです…。

明日また先生にキレられるんかな…


何かお勧めの対処法がある人はぜひ教えて下さい…。

拍手[1回]

今日は神戸地区の駅伝がありました

残念ながら僕はAチームの7人には入れなかったから
Bチームの3区の8kmを走ることになって…。

昨日の刺激で1000mを予定よりもかなり速く2分44秒で走ったから
今日は初めの1000mは落ち着いて3分05秒ぐらいで入って
そのまま押していって24分台で走ろうと思ってたんやけど……

あまりにもゆっくり走り過ぎて
初めの1000mが3分13秒もかかってしまい…
そんなペースなのに体は既に重くて
そこからペースを上げれず4kmの通過は12分56秒
で、後半の4kmもほぼイーブンで結果25分53秒…

最近、貧血がちょっと進んでるとはいえ
須磨学の1年生には負けるし、他校の人にも負けるし…。

県駅伝のメンバー選考の大事な試合やったのに…

持ちタイムだけで考えるとメンバーに入れるんやけど
最近の調子とかロードでの適性とかを踏まえたら
確実に落とされそうです…

まぁもし落とされてもまだ近畿と全国があるから
それに向けて頑張ろうと思います

あとは少しでも貧血を治すために病院に行って、
苦手なレバーなどにも挑戦していこうと思います


他の地区の駅伝の結果を知っている人がいれば
ぜひ教えて下さい

拍手[0回]

中間テストが全部返ってきました

とりあえず全て余裕で平均以上で
化学は学年TOPの97点でした
今回はホンマにヤバいかなぁと思ったけど
まぁ何とかなったから良かった


テストも終わって、来週からついに修学旅行~
って雰囲気が学年中に漂ってるんやけど
前も言ったように僕は修学旅行に行けないので…
来週一週間はずっと自習です…
模試が近いのでしっかり勉強したいと思います……。

他の学校もそろそろ修学旅行に行くと思うけど
こんな僕を可哀想と思う人はぜひお土産をお願いします
半径10kmぐらいまでなら走ってもらいに行きますので
もちろんお返しはします

まぁそんな人いないと思うけど…

ちょっとだけ期待しています

拍手[0回]

昨日の試合の結果ですけど…

久しぶりに見事に散りました…

15分25秒もかかってしまいました


前日の1000mとか当日のアップの時は
結構体が動いて調子いいと思ってたんやけど
いざ走り始めたら体が重くて重くて…
5000mがリレカの時と同じぐらい長く感じました。


てなわけで、今日はひたすら走り込みました
家から三田のウッディタウンのサティまで
往復約27kmを1時間50分で駆け抜けてました
何も考えずに飛ばしまくってたんやけど
ラスト5kmぐらいから急にキツくなって
フラフラになりながらも昨日の試合を思い出して
ペースを落とさずに走り切ってきました

おかげで今筋肉痛がヤバいけど
その分かなりの達成感を味わえたから良かった

余談やけど、今日走ってる途中に報徳の人っぽい人とすれ違ったんやけど
あの近辺に報徳の寮組の家があるんかな

今度は六甲山の山頂まで走ってきたいと思います

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト