忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報徳学園の横の武庫川河川敷で行われる風駅伝に行ってきました

僕は故障中やから走りませんでしたけど…
今日は天候が良かったこともあって
みんななかなかのタイムで走ってました
特に驚いたのがR高校のS君。
ラストスパートの切れ味がヤバかったです?


報徳や県西の人達といっぱい喋れたし
やっぱり阪神地区はいいね


後輩から「最近ブログの更新サボってますよね
って言われてしまったので…
週に2,3回は更新するように頑張ります
コメントよろしくな


もちろん、本業は陸上と勉強なので
とにかく早く怪我を治し、勉強は一日最低1時間はやるようにしたいと思います

拍手[0回]

PR
1月5日から新学期が始まって
課題テストも終わり、通常授業が既に始まってます…

冬休みは午前中に練習して、午後は30分程寝てから
また練習って感じの生活してたから
午後の授業が眠すぎて全然起きてられないです…

1時間強かかる通学の疲れと、睡眠時間が冬休みの時と比べて
1~2時間減ってるのも重なって
今日も授業中に爆睡してしまいました

早く学校がある生活に体の状態を戻さないと…

明日は寝ないように頑張ります…

拍手[0回]

明けましておめでとうございます

また一年が過ぎてしまいました…。
時間が経つのは早いものですね


今回の年末年始はとにかく走り込みました
昨日までの四日間で合計92km走りました

でも、そのおかげで、右足の太ももから付け根に激痛が…

今はギリギリの状態で走ってます

去年、二カ月走れなかった故障の前の状態に
非常に似てるからかなり不安です

でも、走りたいという気持ちを強く持って
これ以上酷くならないよう、しっかり手入れしたいと思います。


皆さん、今年もよろしくお願いします

拍手[0回]

今日の練習は
500mで1セットのインターバルを20セットで、計10セットやってんけど
最近、同じ練習をして、3kmぐらいで過呼吸になって
5km手前で離れてしまったんやけど
今日は全部こなせました

途中、妥協しそうになったけど
諦めずに食らいついて良かった

これでちょっと自信がついたかも…


話変わるけど
午後からは地元の友達と久しぶりにボーリングに行きました

こちらもなかなかの調子で、今日は実に気持ちが良かったです

明日もポイント練習やけど
しっかり食らいついていきたいと思います

拍手[0回]

冬休みに入ってからの僕の陸上について……


冬期練習ということで、最低でも1日15kmは走ってます
たまにビルドアップしていって、ラスト2・3kmは
キロ3分20秒まで上がったり…

過呼吸になりながら何とかこなしてる状態です

んで、今日はラストがキロ2分50秒まで上がりまして…

ただでさえ雪が降ってグラウンドが凍ってて
全くモチベーション上がらないし
調子も悪いから絶対無理やと思ってたんやけど…


意外に楽にこなせました…

久しぶりに満足のいく走りができました

今、先生は選抜合宿のほうに行ってていないんやけど
ダラダラするかなぁと思ったら
逆にみんなやる気が出たりして…
先生がいないほうが強くなれるかも

…というのは冗談で…


まぁそんな感じで徐々に調子が戻ってきてて
やる気が出てきて、自主練で+8kmぐらい走っちゃってます
もし見かけたら声かけて下さい


冬期練習は距離が長くてしんどいけど
来年の目標を達成できるように
陸上部のみなさん、頑張りましょう

あと、冬休みの宿題も…

ではこのへんで

拍手[0回]

先日、11月の進研模試の結果が返ってきました


各教科の偏差値は…
○国語…55
○数学…70
○英語…65
○日本史…67
○現代社会…64
○化学…78
でした

化学は県内で47位、全国で708位やった
でも国語がなぁ…
もうちょっと頑張ろ…

ま、全体的になかなかの結果やったから良かったです

拍手[0回]

期末テストが全部返ってきまして…

結果…

クラストップでした


38度の熱のなかで受けた数Ⅱ、英Ⅱ、現社も
98点、89点、98点でかなり良かったです
かえって風邪引いてたほうが良かったりして…笑


とまぁ勉強のほうは順調やねんけど
陸上のほうが…
順調どころか体が常に重くて
自分の体じゃないみたいです…

何とかして自分でこの壁を越えなければ…

来年までには絶対復活してみせます

拍手[0回]

神戸市長距離記録会で5000mを走ってきました

これが今年最後の試合になるわけで
良い結果で締めくくりたかったんやけど…


沈没しました…

16分は何とか切ったけど…
まぁ気になるかたは神戸市陸教のHPを見てください。

貧血&病み上がりというのもあるけど
一番は僕の走力と根性のなさが原因です…

いつまでも調子悪い調子悪いって言ってられへんし
早いとこ吹っ切って勝負ができる楽しさを取り戻したいと思います

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト