忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は西脇多可選抜新人高校駅伝

僕はもちろんメンバーから外れてますけど…

だから選手をしっかりサポートしようと思ってたんやけど
本部で記録集計と荷物番を任されて…
駅伝を一度も見れずに終わりました…


朝4時に起きて始発の電車で行って、夜7時に帰ってきて、何も収穫なし…。

むなし過ぎる…

こうして貴重な日曜日が終わりました…。

拍手[0回]

PR
先週末から今日までの出来事をまとめて書きます…。


先週の金、土曜日は全国統一マーク模試を受けました

現社とリスニングは散ったけど、その他はそれなりに手応えアリ
センターに対応してる模試やから、8割取りたいところやけど
それはちょっと厳しいかなという感じでした


土曜日の午後は陸上部の3年生の送別会ということで
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのバイキングでご飯食べて
それからみんなでボーリング

値段が高いだけあってめっちゃ美味しかった
カニも食べ放題でみんなかなり食べてたし
僕はカニが好きじゃないから食べてないけど…
人生の半分損してるでとよく言われます笑
まぁ食費がかからなくて親孝行にはなってると思うけど笑

ちなみにその日は家に帰ったのは夜中の1時でした
先生に提出する練習日誌にはもちろん嘘の時間を書きました


日曜日の午前中は地元の友達と2日連続となるボーリング
さすがに腕がキツくてスコアも悪かった…


午後は20世紀少年の第2章を見に行ってきました

第1章以上に謎が深まって、ますます面白くなってた
「ともだち」は誰なんだ~って感じやな
第3章がホンマ楽しみや


月曜日は全統マーク模試の自己採点…。
なんと…化学が満点でした

現社は予想通り散ってたけどリスニングはまぁまぁ出来てて
合計で7割8分ぐらいでした

国立に行こうと思ったらこれぐらいじゃアカンけど
とりあえずはなかなか良かったと思います


というわけで、何かと忙しい日々でした…。
長くなりましたけど、これで終わります

拍手[0回]

脚のケガの状態ですが…

まだ痛みは残ってるけど少しずつ良くなっていまして
今はjogとwalkを繰り返してます

jogと言ってもキロ5分~5分半ぐらいの
めちゃくちゃゆっくりのペースやけど…

でもだいぶかばわずにスムーズにjogができるようになってきて
復活できる日もいよいよ近づいてきたかなってところです

今は走りたくて走りたくて、逆に疲れが溜まってしまってます

この時期にしっかり走り込めなかったら
来年度のIHシーズンでの活躍は難しくなるから
一刻も早く走りたいと思います

拍手[0回]

昨日、加古川河川敷で郡市区対抗駅伝がありまして
僕も一応須磨区の代表として行ってきました

去年のこの大会は雨が降ってるわ風は強いわで大変やってんけど
今回は雨は降ってなかったけど風が去年以上に強かったです

そんな中で始まった駅伝。

全体的にタイムは悪かったけど、本当に強い人はしっかり良いタイムで走ってました
天候は関係なく、結局は走力の差で勝負が決まるということですね


今回はケガで走れなかったし、来年は受験やから無理やろうから
大学生になってから絶対に走りたいと思います

拍手[0回]

脚のケガの状態ですが…

少しずつ良くなってはいるものの
走れるようになるのはまだ少し先のようで…

去年も同じようなケガをして
その時は治るのに2ヶ月もかかったからかなり不安です

もうかれこれ3週間も走ってないので
もともとない走力が更に落ちてしまって…

ホンマヤバいわ…

そんなわけで、今はひたすらwalkばっかりしています。

一刻も早く治して、思いっきり走りたいです

拍手[0回]

一昨日、昨日にやった進研模試の自己採点をやってみたところ…

国語の現代文の範囲はいつもと同じぐらいかそれ以下やってんけど…
古文と漢文の範囲は大幅に点数アップしてました
みんなが難しかったと言ってた古文が特に良かったです
偏差値も少なくとも60はいったかな


最も得意な化学はもったいないミスがいくつかあったけど
80~85点ぐらいあったから偏差値は70は超えたかな

日本史も80点弱あって、なかなかのできやったし
数学と英語はまぁいつも通りで
全体的に良かったと思います


ただ一つ問題があって、現代社会が完全に散ってしまってること
まぁ現社はセンターで取る気ないし、どっちでもいいけど笑


結果が返ってくるのが楽しみです

拍手[0回]

今日は進研模試の国語、英語、数学がありました


実は今年になってから、国語と英語の苦手を克服しようと
その2教科だけ進研ゼミをやり始めまして…

その成果を発揮できる絶好のチャンスやと思ってたんやけど…


なかなかあのマンガみたいにはならへんな…

それでも少しは効果があったかなと思います

数学は2時間ぶっ通しでのテスト…。
昼御飯の直後やったから余計にしんどかった
数学だけはまぁまぁの手応えがありました


明日は地歴と公民と理科の3教科。
今日しっかり復習したいと思います

拍手[0回]

最近、頻繁に接骨院とか鍼灸院に通院してるんやけど
部活を休んで通院できるような雰囲気じゃないので
部活してから治療してもらってるから
家に帰るのが9時を軽く越えてしまってます…

おかげで寝不足でホンマに眠いです…


でも今日はゆっくり寝れる

なぜなら…

明日は須磨学の中学入試で学校が休みになるから
しかも部活も休み

他校は学校があるのに自分は休みってのが最高やね

木曜日から模試があるからその勉強でもしようと思います
あと、走れない分みっちり筋トレして

有意義に過ごしたいと思います

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト