とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。
| × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトル通り、一か月以上サボってしまってすいません…。
忙しいというのもありますが、書くネタがあまりなくて…。 陸上に関することは、もう駅伝シーズンが始まってますので書けないですし しいていうなら勉強や模試ネタですが、 最近あんまりいい成績がとれていないんですよ ![]() この前のマーク模試も、神大がC判、阪大がD判でしたし…(いやみ?) まぁ、それもあって最近ようやくちょっと受験勉強するようになりましたけど ![]() 今月受けた全統と進研の筆記模試はちょっと手ごたえがあったので 今回は報告できると思うので、楽しみにしておいてください ![]() ![]() 陸上ももちろん頑張ってますよ …とだけ言っておきます![]() サボっている間もちょくちょく見に来てくれた方々、ありがとうございます ![]() たまにでいいので、また見に来てください ![]() PR
またまた久しぶりの更新となってしまいました…。
でも今回はサボっていたわけではありませんよ? 合宿があったからですよ ![]() ということで勘弁してください ![]() さて、その合宿ですが… 約10日間ぶっ通しの合宿はかなりハードでした… ![]() 合宿の内容などはモチロン秘密ですが 今年は絶対負けない ![]() とだけ言っておきます ![]() その合宿が終わり、つかの間の休みがあって 今日からもう授業が再開しました… ![]() 何でこんなに夏休みが短いねん… ![]() いきなりですが、今日の朝、自転車で駅に向かっている時に 車と軽く衝突事故を起こしてしまいました… ![]() 知る人ぞ知る、岡場駅前のミドリ電化の角でのことです ![]() 体の方は大したことはないけど 自転車の前輪が若干ゆがんでしまった ![]() 修理、又は買い換えるとなるといくらかかるんやろう… ![]() ![]() 親に申し訳ないです…。(自腹になるかも )みなさんも自転車に乗る際は十分気をつけてください。
題名のとおり…
今日は僕の誕生日です ![]() ![]() もう18歳…。 時が経つのは早いなぁとしみじみ感じております ![]() 7月24日は知っての通りもう大概夏休みに入ってて 今まで友達から祝ってもらえたことはほとんどなく プレゼントなんかもらった記憶がないほどなんですが (別に要求しているわけではないですよw) そんな中、今日朝早くからお祝いメールを送ってくれた方が数名いまして… とても感謝しています ![]() ![]() 話は変わりまして、明日から僕の学校も夏休みということで いよいよ合宿が始まり、走り込みシーズンの到来です ![]() この夏にいかに走り込めるかで 秋の走りが大きく変わってくるので まずは故障せず、練習を継続することを考えつつ 後悔しないよう思いっ切り走り込みたいと思います ![]() ![]()
先週の土曜日に行われた兵庫選手権の3000mSCの結果報告です
![]() 前回の記録会からまた少しずつ調子が戻ってきてまして IH戦線で全く歯が立たなかった人達も出ることが分かってたから その人達を徹底マークして、リベンジしてやる ![]() と思ってレースに挑みました ![]() いつもはスロースタートの僕ですが 今回は思い切ってダッシュして、例の人達にぴったり着き、 予定通りと思っていた矢先… 障害、水濠とことごとく失敗し ジワジワと差が空いていってしまいました…。 障害に苦手意識は全くなかったのですが 悪いイメージが頭に残って、悪循環に陥ってしまって 結局、特に良かった点もなく、走ってゴールしただけ というような本当にもったいないレースをしてしまった というのが正直な感想です…。 ちなみにタイムは9分34秒。一応今季ベスト。 だいぶ調子が戻りつつあることは感じましたが 自分の甘さを改めて感じた試合でした…。 この反省を次に生かしたいと思います。
遅くなりましたが、前回の日記に書いていた記録会の結果報告です
![]() 今回の記録会は、いつものような後ろからのスタートではなく 初めから先頭集団に着いて、とことん粘るということをテーマにして走ってきました。 実際、スタートダッシュは若干出遅れたものの 直線に入ったところですぐに先頭に着けました ![]() あとはそこで粘りきるだけ、と思っていたのですが ペースが始めから3分前後とゆっくりめだったので 集団がかなり大きく、位置取り争いが激しく 何度もブレーキしてしまったりなど余計な力を使ってしまいました… ![]() 結局3000m手前で離れてしまったのですが その後も何とか1周76秒以内には抑えて ラストで競り合ってた相手にも勝って 15分20秒でゴールしました…? こんなタイムでも実は今季ベストです ![]() 本来の走りはまだまだ戻っていないですが 今回の記録会がそれに近づく一つのステップになったと思うので そういう点では価値のある試合にできたかなと思います ![]() 次もタイムより内容や勝ちにこだわる試合をしたいと思います ![]()
ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました…。
サボってしまってすみません ![]() かなり遅くなってしまいましたが まずは県IHの結果報告から…。 試合前は近畿に行く、とか言ってたくせに 実際は近畿どころか決勝にすら進めず 予選敗退という結果に終わってしまいました…。 正直に言うと、年始に故障していたところが、2ヶ月前から再発していて 満足に走れる状態じゃなかったんですが 自分の体の管理がしっかり出来ていないから故障するわけで 結局はそれだけの力がなかったという証拠。 IHはもう二度と出れないですが、この後悔を無駄にせず 今後に生かしていきたいと思います。 一昨日、神戸の長距離記録会に出たんですが その結果報告はまた後日…。
「新型インフルエンザが近畿圏内で発症した場合、
対策本部を立ち上げ、学校は一週間休校になる可能性あり」 …というものが県から出されて、 なんだかんだいって、結局そんな事態には ならないんだろうなぁと思っていたところ ドンピシャに我らが本拠地、神戸にやってきましたね… ![]() 中間テストが行われるはずだった週が休校になり テストは今週に延期…。 これでテスト勉強がしっかりできる …と思ったのに、さすが須磨学。 宿題が長期休業中並みにどっさり出されました… ![]() 結局、テスト勉強まで手が回らず、いつもどおりかそれ以下の状態で テストに挑むことになり、 先生方は「休校中にいつも以上に勉強できたやろ 」と思っているのかいつもより難易度が上がっていて 教科によっては結構酷い結果でした… ![]() まぁ、そのテストも今日で終わったし 今は開放感に浸っています ![]() そして、来週はいよいよ県IH ![]() 延期されたのが各自にどう響くか。 でも、結局は強いやつが近畿に進めることには変わりはない。 最初で最後のIH. しっかり調整していきたいと思います 忍者ブログ [PR]
|















)




