忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前期試験が終わり、卒業式が終わり
合格発表の日を待つというこの微妙な時間…。

とても後期試験の対策をやる気になれず
ものすごいヒマです…


走りに行ったり、ゲームしたり、ピアノ弾いたり
自分の好きなことだけをして暮らしています

遅寝遅起きで生活リズムはかなり乱れてしまっていますが…


ちなみにやっと30分走れるようになりました
少しずつ距離を伸ばしていこうと思います


合格発表まであと3日……。

拍手[0回]

PR
今日、須磨学園高等学校を卒業しました


この3年間、長かったような短かったような……

良い意味でも悪い意味でもたくさんのことを
須磨学園で経験することができ
心身ともに大きく成長できたんじゃないかなと思います。


特に担任の先生には3年間ずっとみてもらって
本当にお世話になりました…。


顧問の先生には何度も何度も怒られましたけど
今となっては良い思い出です。



須磨学園では卒業式の時に、特進Ⅰ類・Ⅱ類・Ⅲ類の
各代表が生徒を代表して卒業証書を貰うのですが

何と自分がそれに選ばれまして…

記念品ということでかなり高そうな金時計まで頂いて…
とてもいい記念になりました


今はまだ卒業した実感がありませんが
徐々に寂しくなってくるんでしょうね…

今度みんなと会える日が楽しみです


…なんかしんみりした感じですが、この辺で終わります…。

拍手[0回]

タイトル通り、今日はまさに神戸大の入試日です…。


実を言うと、三日前ぐらいから緊張し始めてて
昨日の夜は特に酷かったけど、ちゃんと寝れたし
今日までに緊張し過ぎたせいか、今日はあまり緊張しませんでした


入試会場に入って
この中で4人に1人しか受からないんやと思いつつ
余裕そうな雰囲気を醸し出して、周りにプレッシャーを与えて…笑


一時間目は英語。

例年の前置詞穴埋め問題が一つもなく
その分、和訳がやたら多いという受験生泣かせの問題…

…が
予想以上にスルスル和訳が出来て、なかなかの手応え

英作文はほぼ捨てたけど…


二時間目は数学。

ベクトルは完答できたし、予想通りの出来映え

最後に最難関の国語。

読みやすい文章だったから時間は余裕で余ったけど
こればっかりは予想がつきません…。

悪くはないと思うのだが…



今出せる力は出し切ったし、あとは神に祈るのみ

発表日の3月9日が楽しみです

拍手[0回]

今日は同志社大の合格発表の日だったんですが…


立命館大の時より手応えはあったんですが
残念ながら落ちてました

あと国語の一問ないし二問だけでも合ってたら
受かっていたんですけど…


やっぱり同志社大ともなると、何の対策もせずに挑戦するのは
僕にとっては無謀だったようですね…。


本命ではないとはいえ、やはりショックでした

でもまぁ同志社大と神戸大は問題の傾向が全く違いますし
これで程よい焦りを感じつつ、気落ちせずに
頑張りたいと思います

拍手[0回]

今月の初めに滑り止めとして
立命館大学と同志社大学を受験していまして
今日がその立命館大学の合格発表の日でした…。


結果は…


無事合格していました

得意の数学が全然できなかったから
絶対落ちたと思ったんですけどね

とりあえずひと安心です


本番の神大の入試まであと10日…
ラストスパート頑張ります

拍手[0回]

約2か月前に引退してから今日にいたるまで
体育の授業以外で運動を全くしていなかったので
恐ろしいことに体重が現役の時より5kgぐらい増えてまして…

まぁその代わり貧血はだいぶマシになりましたけど

周りからも「太ったなぁ~」と言われるようになり
さすがにマズイということで…

今日久しぶりに走りました

現役の時と同じ感じで走り出して
なんや全然いけるやん~と思っていたら

ものの5分でバテました


身体の衰えには逆らえないですね…


これからも疲れすぎない程度に身体を動かして
入試が終わってから本格的に走りたいと思います。


ちなみに今日の練習メニュー
・jog 15分
・走基本
・筋トレ 腕立て×10 腹筋×20 背筋×20

以上(少な~
 

拍手[0回]

本当に久しぶりの更新となってしまいました…。

たまに見に来てくれていた方、すみません


とりあえず近況報告ということで…


昨年の12月に陸上競技とは一旦踏ん切りをつけて
ようやく受験勉強に取り組みだして
初めての勉強だけの生活がスタートしました。

今までツキとセンスだけでやってきた勉強も(自慢)
徐々に基礎力がついてきて
センタープレテストでも8割越えるようになってきて
自信を持って本番のセンター試験に臨んだのですが…


結論から言って、失敗しました…

どこかで甘く見ていたのが原因でしょうね…


阪大はおろか、神大も結構危ない状況ですが
国立でかつ陸上が強いところに何としても行きたいので
神大に挑戦することにしました


というわけで、今は苦手だった国語と英語を
ひたすら勉強しております

徐々に光は見えつつありますが
センターでの失敗を取り戻さないといけないので
全く油断できません。

といいつつ、なかなか集中できなくて勉強から度々逃げてますが…


頑張ります、としか言いようがないですね?


以上長くなりましたが近況報告でした。


励ましのメッセージや、重要古語、単語、イディオム等
教えて頂ければ有り難いです

拍手[0回]

昨日、県駅伝が行われまして…

念願の初優勝を飾ることができました


最後まで全く勝負が分からない接戦でしたが
20秒差の僅差でライバル西脇工業に勝つことができました


自分は走っていませんが、チーム一丸となって戦っていたので
本当に嬉しかったです

まだいまいち実感がわかないのが正直なところですが


県で勝って、都大路への切符を手に入れたのは大きなことですが
これはもう既に過去のこと。
また次に向けて今日も早朝から練習してます

午後はさすがに休養~
と思いきや…


練習終わって30分後から阪大のプレテスト…

ただでさえ全然解けないのに
もう笑ってしまうぐらい出来ませんでした


今日は早く寝よ…

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト