忍者ブログ

とにかく陸上一筋です!コメントお待ちしています。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 (。・ω・。)]
[05/16 る]
[05/10 る]
[05/05 る]
[02/27 る]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹平
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/24
職業:
大学生
趣味:
running
自己紹介:
神戸大学で長距離やってます!

☆近い目標
 走れる体に戻す!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、大学で履修登録があって
いよいよ授業が本格的に始まりました


以前ブログに書いた通り数学も選択しまして
物理や無機化学もあってガッチガチの理系に転身しています


その数学でちょっと問題があって…


数学を選択する人は高校で理系だった人がほとんどなわけで
数ⅢCは高校で既に学んで理解していることを前提に授業が進められるんです…。

しかし、僕は文系だったため、数ⅢCを全く学習していないんです。


つまり……


今から独学で一から数ⅢCを学ぶ必要があるということです


これがいかに大変なことかは分かる人には分かると思います。



ということで、ある人から教科書や参考書を頂いて
昨日から勉強を開始しています

何とか今年の夏にはモノにしたいところです


学習方法等アドバイス頂ければありがたいです

拍手[0回]

PR
昨日、一昨日と春期記録会がありまして

自分はまだ学連登録ができていないのと
試合に出れるような体じゃないので出ませんでしたけど

神大の先輩と須磨学の後輩の応援及び勉強に行ってきました


10日は5000mと3000mSC。

須磨学の子達がまぁまぁのタイムで走ってましたけど
両種目ともあと少しの我慢が足りなかった印象を受けました…。

とはいえ春先の試合であの出来はたいしたもの
来年はこの試合で一緒に走りたいものです


11日は何と言っても1500m

スローペースで進んで、1000mの通過も決して速くはなかったが
ラスト一周からのスパートで、終わってみれば先頭は3分52秒…

いや~、見応えがありましたね


神大の先輩も須磨、西脇に割って入って6位入賞

僕も先輩のように強豪校でなくてもやれるんだ
ってところを見せれるように頑張りたいと思います

拍手[0回]

今日も大学の練習に行ってきまして
約5ヶ月ぶりにスピード練習をやりました


メニューは400mを72秒のインターバル走で、restは200mj。

今のブヨブヨでなまりまくりの体でどれだけ走れるか
見当もつきませんでしたけど
何とか10本はこなせました


ホンマはもっといけたけど、いきなり飛ばしすぎたらアカンから
少し余力を残して切り上げた…ということにして下さい


高校時代の走りにはまだまだ程遠いですが
ようやくちょっと走れるようになってきた感じです



焦りは禁物。
地道にトレーニングを積んでいきたいと思います

拍手[0回]

今日、大学の入学式に行ってきました


三宮からポートライナーに乗って行かないといけない僻地で
交通費も時間もかかるし
勧誘のチラシ配る人はいっぱいいるし
学長さんの話聞くだけやし…と
何もいいことはありませんでしたけど


そのあと大学に行って、ガイダンスを数回受けて
専攻コースや単位についてムズカシ~説明があって…。


覚悟はしていましたけど、どの授業も難しいそうです
特に数学の授業についての説明で教授が言った一言…


「高校の数学は英語でいうアルファベットを覚えただけです」


いやいや、冗談キツいです


まぁその数学をあえて選択しようと思ってますけど


とりあえず大学の生活に早く慣れるようにしたいと思います…。

拍手[0回]

今日初めて神戸大学の陸上部に行ってきました


実はついこの前、生活リズムの乱れで疲れが溜まったようで
風邪をひいて熱が結構出てしまったから
全く走れていなかったのですが
大学の手続きも兼ねて思い切って行ってみました


まず、練習外の雰囲気は最高でした

先輩方はみんな元気に溢れてました

まぁこれから徐々に内面が見えてくると思いますし
こちらの内面も見られると思いますが…笑


練習メニューの方は60分のロード走で抜きの練習だったのですが
今まで須磨学園でロード走は一人で黙々と走って
抜きの練習なんて有り得ない…というような中でやっていたので
全員で楽しく喋りながら走るっていうのには
ちょっと拍子抜けしました

とは言いつつ、今の僕には60分走は結構足にきましたし
たまには息抜きの練習もアリだと思います


早く前のように走れるようになりたいです

拍手[0回]

今日は須磨学園陸上部の同級生のみんなが
大学合格祝賀会を開いてくれて
(それを理由に遊びたいだけやけど笑)

午後からてっぺん越すまで三宮で遊んでました


ボーリングでは賭けアリの真剣勝負で
最低スコアの人でも150台という有り得ないハイレベルな戦い…?

ちなみにそれは僕だったのですが


その後、食事して
人生二度目のカラオケ

というのもかなり小さい時に家族で一度行っただけで
それ以来一度も行ったことがなくて…。

だから感覚的には初体験でして…


予想通り高音が出なくて苦しみました

でもメンバーが良かったからまぁまぁ楽しめました


これからみんな進路先がバラバラなわけで
会える機会が少なくなりますが
今度集まれる時が楽しみです

拍手[0回]

先週、神大に無事合格してから早一週間が経ちました…。


発表の前から遊びほうけてましたけど
今は受験勉強からの解放感にどっぷり漬かっています


高校の部活に顔を出し
先生から「ホンマに心配かけよって…」と言われ…笑

小学校の時にやっていたサッカークラブの同窓会をして

地元の同級生と中学校近辺を駆け回り

中学校の先生に挨拶しに行って

あとはひたすらピアノとゲームしてます


ゲームは去年発売されたけど忙しくてできなかったやつを
今更ながら中古で安く買ってやり込んでます


これだけ自由な時間がいっぱいあるのは小学生の時以来のもので
かえって調子狂いますけど
やっぱりいいものですね


4月になったら大学生活が始まるから
今のうちにじっくり味わいたいと思います

拍手[0回]

今日は待ちに待った神戸大学の合格発表の日です……。


昨晩、落ちてしまった夢ばかりみて
最悪の気持ちで朝起きることになりました…


さぁ見に行こうとしたら雪が積もってて(さすが田舎)
いつも自転車で10分でいけるところが1時間半もかかってしまい
神戸大学に着いたのは発表の時間を軽く1時間過ぎた後でした


人ごみをかき分けて、掲示板を覗いたところ……





無事合格していました


感激もつかの間、部活やサークルの勧誘に一気に囲まれて
どうしようか困っていたら顧問の先生から電話が…

どうやらネットで調べたようで、僕が受かったことはもう知っておられて

「早く連絡せんかいっ明日から練習くるんやろ(笑)」

…というお言葉を頂きました


本当に先生には最後の最後まで心配おかけしました



このブログを見守ってくれた方々にも心配おかけしました

何はともあれ無事合格しましたので
今まで通りブログは続けていきますので
今後ともよろしくお願いします

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト